兵庫で犬のしつけ教室を主宰するドッグトレーナー | 兵庫県でアジリティトレーニングも行っています。ドッグトレーナー大隈智子のホームページ


ドッグトレーニング教室

犬の個性に合わせたトレーニングを行います

First-B トレーナーブログ

2011年8月29日

午前様アジ

土曜日、突然のゲリラ雷雨!

1時間弱の大雨が過ぎ去った後に練習開始して、終わったのはまさかの午前様!!

アジ練習で日にちが変わったのは初めてのことでした(笑)

開始時間が遅かったのもありますが、皆さんお疲れ様でした!

2011年8月24日

セミナー

遅くなりましたが、

先週21日のアジリティーセミナーにご参加いただいた皆さん、時間の変更に伴い早くから開始したにも関わらず、

遅くまでお付き合いさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

しかしながら、皆さんのおかげで私自身もすごーく楽しい時間でした♪ ありがとうございました\(@^▽^@)/

 

練習の方法は様々あります。

私のセミナーは皆さんのハンドリングの引き出しのひとつにでもなってくれたら、と思っております。

この場をお借りして、企画してくださったTさんをはじめ皆様にお礼申し上げます☆彡

2011年8月19日

この夏

お盆もあけましたが、まだまだ猛暑が続いております。

今日は曇ってるけど、この湿度で涼しさをあまり感じません。。。(´Д⊂

このお盆は仕事で帰省はしませんでしたが、仕事に行く途中の高速道路では案の定

渋滞にハマった!と思ってたら、渋滞の原因は帰省ラッシュではなくコチラでした。

運転手は無事のようでしたが、私も気をつけよう~。

そんなお盆も終わり、昨日の夕方からのレッスンまで

我が家のワンズ達を近くのドッグランのプールで泳がせてきました。

やっぱり夏はプールだ!

 

そしてシメはかき氷だぁ~♪(☆レモンミルク☆)

 

 

暑さが和らいできたら時間を気にせず1日中犬三昧出来ますね♪

早く涼しくならないかなぁ。

2011年8月13日

命日

 

 

今日、8月13日は先代犬BOOの3回目の命日です。

BOOはもともと別の飼い主のもとで飼われていたんですが、

もとの飼い主さんはBOOを訓練所に置き去りにし、姿を消しました。

帰る場所をなくしたBOOと私との出会い。

それは訓練士になるまで犬を飼ったこともなかった私が訓練所に弟子入りし、

最初に与えられた担当犬でした。

 

 

 

右も左もわからない私は、

BOOに訓練を学び、

BOOとアジリティを始めて、

BOOと始めて世界を舞台に走り、

BOOに支えられ、

BOOと共にこの道を歩いてきました。

そんな日々でした。

BOOが6歳になった頃、少しずつ体力も衰え出したので現役引退。

引き取り手のないBOOを喜んで私の実家で飼うことにしました。

BOOは両親や多くのご近所の方たち皆さんに愛され、

亡くなった時にはご近所の方々が献花にまで訪れてくれました。

 

やんちゃでどうしようもないほどおバカなところもありましたが、

私にとってはBOOとの日々が今の私の原点です。

FIRST-B、これからも頑張ります!

BOOに感謝を込めて。

2011年8月11日

うろこ雲

今日の早朝、こんな雲に出会いました。

うろこ雲ってやつなのかなぁ。朝焼けでキレイ!

早朝、こういうの見ると体は重いけどなんか得した気分。気分がスッキリします(笑)

ただ、この雲がみられるのは温暖前線や熱帯低気圧の接近時が多いため、天気の悪化が近づいていると言えるそうだ。

明日もレッスン。天気予報は…「晴れ 昼過ぎ から くもり 所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雨 で 雷を伴い 激しく 降る」。

最近スコール多いしなぁ。微妙。。。(笑)

2011年8月10日

そろそろ。

今日、ふとこんな自分に気づいた。

早朝の走り込みのとき、いつもなら軽くストレッチして始めるのですが、

妙に、

膝をくるくる念入りに回している自分。

そろそろグルコサミンが必要な歳になってきたのかなぁ。。。トホホ。

 

 

2011年8月1日

8月!

気づけばもう8月に入りました!

皆さん、暑中お見舞い申し上げます♪

私、ゴーヤが最近安くなったことで夏本番を感じております(笑)

お仕事やりつつ、いち主婦としても頑張ってるんですよー、←もとい、頑張っているつもり(^_^;)。

この夏、暑さだけでヘトヘトになりそうですが、パワー全開で頑張りましょう~!\(*⌒0⌒)♪