兵庫で犬のしつけ教室を主宰するドッグトレーナー | 兵庫県でアジリティトレーニングも行っています。ドッグトレーナー大隈智子のホームページ


ドッグトレーニング教室

犬の個性に合わせたトレーニングを行います

First-B トレーナーブログ

2011年6月18日

発情

天気の安定しない梅雨ですが、

シーズンオフ、この時期が1番大事です!

この時期に苦手な部分を克服し、教えこみたい部分を刷り込んでおきましょう!

大事なシーズンを自信持って迎えれるか否かはこのシーズンオフにかかっています!

私は出来ずにウズウズしてますが。。。

そんな我が家のウィッツに本日発情がきました☆彡

お決まりのパンツ、プーさんから今回はミッキーに♫

パピーの頃からパンツをはかせることもしてきたので、全く嫌がらずにはいてくれます^^

ちなみに、ウィッツの剥離骨折は長期戦になりそうです。。。

2011年6月6日

2011 Japan Grand Prix

今月3日~5日に神奈川県大磯町で行われたOPDES JAPAN GRAND PRIX.

出場調整途中に犬の足に不具合が発生し出場をあきらめた今大会は観戦のみとなりました。

会場は人工芝のグラウンドで前日までの雨も止みお天気に恵まれた大会となりました。

ジャッジにはお馴染みのTom Kula氏。

コチラはセミファイナル。

そしてファイナル。

出場は断念したものの、こうして他の方の走りを見るととても勉強になります☆

自分だったらどう走るか、そしてどこらへんで悩むか、

想像するだけでも如実に自分の練習で不足している点、苦手としているものが見えてきます。

偏った練習にならないためにも、こうして怪我で練習出来ない時間にこそ

今しか出来ないことに力をそそげていけるよう勉強していかなくては!

でも、まずは偏った体重からなんとかしなくちゃ・・・・。ボソ。

今大会、やはりファイナル盛り上がりました!

2011年10月11日~16日にKentucky州で行われるCYNOSPORT WORLD GAMSに

出場を決めた今大会の日本代表のみなさん、

激戦で勝ち上がった誇りを胸に世界でも思いっきり頑張ってきてください!!